最初は辛抱強く通おう!ヒゲ脱毛の効果を実感するまでの期間とは?

HOME>トピックス>【経験者に聞いた】ヒゲ脱毛って何回目から効果がでるの?

目次

ヒゲ脱毛の一般的な進み方

ヒゲ脱毛ってどのくらいで薄くなるの?何回通えばいいの?という疑問をお持ちの方も多いと思います。どのくらいで薄くなるかを回数ごとの目安を解説します。まずは1回めの施術です。1回目はヒゲが濃いので、脱毛時の痛みが強いのが特徴です。脱毛後には赤みがありますが、しばらくすると治ります。1回目から薄くなることはありませんが、いつもより伸びが遅いと感じる人もいます。

2~5回目は我慢

この時期は実感がある人とない人の大きな分かれ目です。ここで実感がないとやめたくなってしまう人も多いですが、徐々に効果は出てくるので我慢どころです。また、効果を実感している人は、ヒゲが少なくなっているというよりも一本一本が細くなったと感じることが多いようです。

6~10回目以降は効果実感

6~10回め以降は効果をかなり実感してきます。ここからは、どのくらいの完成度を目指すかによって終わりが見えてきます。処理が楽になる程度を目指すなら、10回通わずに終わることもできますが。ツルツルにしたいのであれば、15回通う人もいます。自分の完成度をしっかり見極めて施術を受けましょう。

薄くなってくると痛みが少なくなる

ヒゲの脱毛の際に気になるのは痛みですが、回数を重ねるごとに痛くなることがほとんどです。痛みが気になる人は、薄くなると同時に痛みが無くなってくることを知っておくと少し希望をもって施術を続けられますよね。

広告募集中